はあとぴあ 〒252-0216  神奈川県相模原市中央区清新7-4-1 TEL  042-786-8320 FAX  042-786-8321

デイサービスセンター

介護予防・日常生活支援総合事業は、地域におけるさまざまな実施主体者が参画して多様なサービスを提供することにより、要支援者等に効果的で効率的な支援等を可能とした、地域の支え合いの体制づくりを推進するための制度です。

介護予防・日常生活支援総合事業に位置づけられた基準緩和通所型サービスは、提供時間を原則として 2 時間以上 3 時間未満、利用対象者を要支援 1 及び要支援 2 ・事業対象者とし、利用回数は要支援者及び事業対象者に週 1 回、要支援 2 及び事業対象者 (要支援 2 相当) を週 2 回とするサービスです。

要支援者または事業対象者が、その能力に応じて可能な限り居宅において自立した日常生活を営むことができるよう生活の質の確保と向上を図り、安心して日常生活を営めるよう支援します。

イラスト

サービス概要

利用定員
10 名
対象者
要介護認定で要支援1以上と認定された方にご利用いただけます。

お申し込みについて

用紙と鉛筆の挿絵

これからご利用になるところですから、設備や生活環境、スタッフの雰囲気などを実際に確認していただくための事前見学をお勧めしています。 詳細は、担当されるケアマネージャーまたは、当事業所までお気軽にお問い合わせください。

利用料

料金について

介護保険負担割合証は、本人が介護サービスや介護予防・日常生活支援総合事業を利用した際の利用者負担割合が1割、2割または3割のいずれかをお知らせするものです。負担割合証をもとにお気軽にお問い合わせください。