はあとぴあ 〒252-0216  神奈川県相模原市中央区清新7-4-1 TEL  042-786-8320 FAX  042-786-8321

特別養護老人ホーム

常時の介護や見守りが必要になった場合など、ご自宅での生活が困難となった方に長期にわたってご利用いただける入所施設です。

歌やリハビリ体操、手芸品の作成。ボランティアによる小物作りやリズム体操。地域の保育園児、小・中学生の協力で歌と踊りの発表など世代間交流も行っています。

ご家族参加のもと地域の方々の協力を得て行う行事や、四季おりおりに季節を感じていただく外出など、地域とのかかわりを大切にしています。

イラスト

サービス概要

利用定員
58 名
居 室
個 室15.91 ㎡
多床室10.66 ㎡(一人あたり)
対象者
要介護認定で3以上と認定された方にご利用いただけます。
お食事
健康状態や咀嚼・嚥下状況などに応じた食事形態で提供します。咀嚼(噛む力)機能が弱っている方でも柔らかく美味しい食事を召し上がっていただけますし、嚥下(飲み込む力)機能が弱っている場合でも工夫された調理方法によって提供しています。減塩食やエネルギー制限食などの療養食にも対応させていただきます。
入 浴
身体機能に応じた入浴設備などの整備を行っており、 身体機能が低下しても快適な生活をお過ごしいただくことができます。

お申し込みについて

用紙と鉛筆の挿絵

これからお住まいになるところですから、設備や生活環境、スタッフの雰囲気などを実際に確認していただくための事前見学をお勧めしています。

お申し込みは、施設所定「申込書」のご記入が必要です。ご希望があればご自宅へお送りいたします。必要な事項をご記入のうえ当施設までご持参ください。担当者とお会いいただき詳しい状況などをお伺いいたします。

または当施設にお越しいただき、「申込書」を受け取られてご記入いただくこともできます。

詳細は、お気軽にお問い合わせください。

利用料

料金について

介護保険負担割合証は、本人が介護サービスや介護予防・日常生活支援総合事業を利用した際の利用者負担割合が1割、2割または3割のいずれかをお知らせするものです。負担割合証をもとにお気軽にお問い合わせください。